WinとJota in ちはら台!
ビーグルのWinと柴犬のJota(イオタ)の楽しい毎日をupしています。

もう一つのおやつは~??

最近手作りおやつにはまっているかあちゃん。
もう一つ作った手作りおやつとは??




じゃ~ん!




ビスケット
ビスケット~!(ドラえもん風に。。。)







材料はこれだけ。。。

材料

あとは、ベーキングパウダーとちょっとのお塩。





全部ビニールに入れて、
こねこねしてまとまったら伸ばすだけ~(^^)

伸ばして~






せっかくだから型抜きしようかね。




今回は、星と桜にしてみましたよ~♪
あとは並べて焼くだけ☆

焼くだけぇ~(^^)






まずはかあちゃんが味をみてみるね(^^)

まずはかあちゃんが味見




パクッ(^^)
うん!
ほのかにはちみつ味でおいし~♪






かあちゃん、かあちゃん!
かあちゃん、かあちゃん!

ちょっと何食べてるデスか?







あ~ごめんごめん(^^)
winくんも食べたいよね♪
そんじゃあ、ふたりにも味見してもらおうかね。


ふたりで味見


winくん、お耳が裏返ってるよ^_^;





気を取り直して、jotaくんからどうぞ!

jotaくんからどうぞ。



どお?
おいしい??





winくんが横からガン見してるよ~。
わかったわかった。
winくんにもあげるから・・・・・。

次はwinくん!

食べてるときも目はビスケットに釘付けだね^_^;^_^;




ささみジャーキーのときと同じく
ふたりに大好評のビスケット。

これもクックパッドで見つけたレシピです。
父ちゃんは、ワインのお供にもいいと言ってましたよ~♪

みなさんも試してみてね(^_-)-☆





今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
作ったビスケットは、みんなで仲良く食べてしまいました。
今日もポチッとお願いします(o^-^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

その視線の先は??

ふたりの視線がすっごく集中してるんだけど・・・・。


ガン見☆







その視線の先にあるものは???





おやつでした・・・・^_^;


視線の先



ふたりの食いつきぶりに味をしめたかあちゃん。
またおやつを手作りしちゃいました(^^)




今週は、ささみジャーキーともう一つ!
さてなんでしょう~♪


この続きは次回の更新で(^_-)-☆





今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
手作りおやつの基本は、ふたりがとっても喜んでくれて作るのが簡単なこと☆
他のおやつにもチャレンジしたいな(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

初チャレンジ!

この前の日曜日、
ちょっと思い立って初チャレンジ!しちゃいましたぁ~。


何にチャレンジしたかって??
それはねぇ。。。。

ちょっと試してみる?

ん?いいにおい・・・



おっ!
早速こっちをガン見ですか^_^;
さすが食いしん坊くんたち!!


ここからにおいが・・・
ここからいいにおいがするデス。


そうだね(^^)
いいにおいがするものだよネ。


エヘヘへ。
初チャレンジはねぇ・・・・・。



じゃ~ん!



ささみジャーキー
ささみジャーキー!!(ドラえもん風に。。。)



クックパッドで作り方を見つけて、
チャレンジしてみましたぁ。


作るって言っても、
ささみを切って、薄くのばして、
焼くだけだからとっても簡単!

不器用なかあちゃんにも作れちゃう(^_-)-☆


そんじゃあ、ちょっと味見してもらおうかね。
こんな感じ。。。




まずはjotaくんから(o^-^)

jotaくん試食




どお?
おいしい??



jotaくん舌なめずり?

ペロリンしてるってことは、
おいしいってことだよね(≧▽≦)

やったね♪



次は・・・・・。


ぼくデスよ、ぼく!!
次はぼくの番デス


ちっ、近い・・・・。
近いよwinくん。

ちゃんとあげるから落ち着いて・・・ネ^_^;





今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
作ったとはいえないくらい簡単なおやつだけど結果はこの通り♪
みなさんも試してみてネ(^_-)-☆


今日はお泊まりで出張のため、
予約投稿です。
コメントにお返事するのも
お友達のブログに遊びに行くのも
帰ってきてからじっくり・・・ネ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


