WinとJota in ちはら台!
ビーグルのWinと柴犬のJota(イオタ)の楽しい毎日をupしています。

よっぱらい?!

昨日の夜のこと。
父ちゃんが飲みかけのまま置いといた梅酒を・・・・。


winくんが飲んじゃった(゜◇゜)



winくんはちどり足・・・・。
あ~、ワンコもちどり足になるんだぁ。
なんて感心してる場合じゃない!!



とりあえず一晩様子を見て、いざ病院へ!!
朝の段階ではまだちどり足状態で、
後ろ足がちゃんと立たないみたい。

先生!大丈夫でしょうかぁ!って病院に行ってみると・・・。


先生に笑われてしまいました\(><)/


ワンコにもお酒に強い、弱いがあるみたいで、
先生が学生の時には、
学校にいたワンコとお酒を一緒に飲んでたんだって^_^;

winも運良く強い(?)タイプだったみたいで、
アルコール中毒もみられないとのこと。

はぁ~、心配したよ~。
なんでもなくってよかったぁ(o^-^)
昨日はあのおみやげを持っている
よっぱらいおじさんみたいにふらふらして歩いてたし、
目もうつろだったからホントに心配したんだよ。

これというのも、ニンゲンの不注意が招いたこと。
winくんは何にも悪くないんだよね。
梅酒は甘いし、いいにおいがしたんだよね。
父ちゃんにはきつーく叱っておきいたからね。




気持ち悪い・・・・
う゛~。
気持ち悪いデス・・・・・。



winくん、ホントにごめんね。
父ちゃんの「ねっころがりなからお酒→飲みかけ放置」は
禁止にしたからね。




今のよっぱらいの写真はこちら。

今のよっぱらい


かあちゃんの股の間でお休み中。

ん?
winくん???
お酒くさい・・・。
っていうか、飲み会に行っていたニンゲンと
同じニオイがする・・・・。

ワンコも二日酔いになるんだね^_^;




今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
とにかく、大丈夫なようでホットしてます。
あとは寝て治すしかないwinくんにポチッとお願いします^_^;



winの状態も落ち着いているので、
これから会社に行ってきます・・・^_^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Category : win

Comment

あら 大変 
梅酒って焼酎で作ってるのですよね
win君も ちどり足・・
お酒に強かつたから 良いものの
本当これからは 気をつけないとね
ワンコの二日酔い win君だけかもよ
早く すっきりすると良いね! 
2010.04.05 17:18 | URL | ランまま #- [edit]
大丈夫?
梅酒ね~美味しそうだけど・・・・
イチゴジャムののっていたお皿をなめなめしたけど、
アルコールじゃね・・・・酔いますね。
見たかった~犬が酔う姿って元気だから言えるけど
とーさん全部飲んでね。
2010.04.05 19:21 | URL | ちょびママ #3ofygqbY [edit]
えっ!!!winくん梅酒飲んじゃったの~
何事もなくってよかったです!!
梅酒は甘い香りがするから・・・
飲んでみたくなっちゃったのかな?
酔っ払っちゃったワンちゃんって見たことないけど
千鳥足になっちゃうんですね
しかも・・・二日酔いまで 
winくん 早くお酒がぬけて楽になるといいね!!
2010.04.05 19:27 | URL | まい #- [edit]
二日酔いまでしてしまったwinくん、
ヨッパライ体験はこりごりだったでしょうか?
わんこは意外にもお酒が好き見たいですよ~。
匂いが強いですもんね。
梅酒、一口なめたら美味しかったんでしょうねえ。

Jotaくんは飲まなかったのは
賢明でしたね。
2人ともだったらみっちさんが大変だ!!
2010.04.05 20:29 | URL | kumiko #- [edit]
ごめんなさい・・・見てすぐ爆笑してしまいました。。
winくんもうお酒抜けたかな?
気持ち悪いんでしょうね。

でも二日酔いになるんですね!?
アイリーもたまにペロペロなめますよ。
舐めすぎてお腹が真っ赤っかになっちゃったことありますもの。
マックスとおまめは嗅がせただけで逃げるので
自分から呑んだんじゃwinくんイケル口なんでしょうね。
お大事にしてください!
2010.04.05 21:11 | URL | アイリーママ #- [edit]
winくん、完璧に二日酔いっぽい感じですね。
先生に笑われて終わるのだったら、良かったですよ~
ニオイがするのなら、もうちょこっとでアルコールが抜けるのかな?
二日酔いに良いものとか、ワンコにも有効なのかしら?と悩んじゃいました。
2010.04.05 23:01 | URL | いくこ #dDm6s.8Q [edit]
心配なことではあるけれど、読んだ時はちょっと笑っちゃいました。
ごめんね! winくん!
千鳥足・・・ちゃんと歩けなくて、winくんもどうしたんだろうって思ったかな?
お酒は飲んじゃダメだよ~
きっと父さんもこれから気をつけるだろうし、ね。^^
2010.04.06 01:21 | URL | tomo #- [edit]
ランままさま
そうですよ~焼酎です^_^;
自分でつけたものなので、
アルコール度は30・・・・・。
よく飲んだなぁ。
夜には回復してました。
ご心配をおかけしました。


ちょびママさま
イチゴジャム??
それもギョッとするものですよね。
ちどり足winくんも、今は回復しました。
ご心配をおかけしました。
父ちゃんにはきつく叱っておきました・・・。


まいさま
やっぱり甘いからなんでしょうねぇ。
ワンコって甘いもの好きだし・・・・。
今は回復して、ぴょんぴょん跳び回ってましたよ~。
ご心配をおかけしました。


kumikoさま
そうですよねぇ。
jotaくんまでよっぱらってたら。。。。
考えただけでも恐ろしいです^_^;
夜は回復して、テーブルの上のモノを物色してましたよ~。
まったくコリてないみたいです。
ご心配をおかけしました。


アイリーママさま
ご心配をおかけしました。
夜は回復して、テーブルの上のおやつを物色してました^_^;
やれやれ・・・・。
あっ!そうそう。
可愛いアレ、届きました~(o^-^)
ありがとうございます。
次回の更新でupしますね。♪


いくこさま
二日酔いに効くモノ?
ウ○ンの力とか???
今回は試しませんでしたが、機会があったら・・・・って、
もう二度とないようにします(_ _ )/ハンセイ。
ワンコの二日酔いはニンゲンのとはちょっと違ったみたいです。
食欲もガンガンだし、おやつも残さず食べちゃう。。。
でも、ちどり足・・・・・みたいな^_^;
ご心配をおかけしました。


tomoさま
そうですよね^_^;
今は笑える出来事です☆
ちどり足で、winも不思議がってました。
あんよペロペロしたりして^_^;
今は回復して元気になりました。
ご心配をおかけしました。









2010.04.06 02:10 | URL | みっち #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://winjota.blog88.fc2.com/tb.php/147-fa5ffd51
